アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
上野早紀子の部屋
ブログ紹介
2011年12月24日にCDを発売して歌手デビューとなった上野早紀子はこれをきっかけに外に向かって活動をして行こうとブログを書き始める。歌い手そして作詞も手がけ、日常の歌作りや歌い手としての練習、その他趣味や考え方などを素直に書き記す。今までの波乱万丈な人生の経験をもとにしたいろいろな思いやこれからのチャレンジしようとする事など読みどころは満載なので、ご期待を。そして、この度CD「このままずっと・・・・」がカラオケのジョイサウンドに入った。今後の活動にも応援をよろしく!!なおCDのお問い合わせは上野早紀子の部屋のブログにコメントとして書いてね!1枚1000円でCDを販売しています。皆様、カラオケで私の歌を歌ってね!聞いてみるだけでもOKです。上野早紀子の「このままずっと・・・・」と「旅立ち」をYoutubeにアップしたので見てね!!ただ今他の楽曲を制作中です。スポンサー募集中!!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
最近、とても過ごしやすい気候。
最近、とても過ごしやすい気候。 私の一番好きな季節、それは新緑の季節。まさに今からゴールデンウィーク、そして梅雨に入るまでの気候だ。私の住んでいる部屋のベランダの木、モックンにも若葉が出てきた。それだけでも何となく嬉しくなる。爽やかな風に揺れている若葉が可愛い。もちろん、いろいろな花があちらこちらに咲いているのをみるのも楽しい。大家さんの小さい花壇もお花でいっぱいだ。自然はいいね。人間はなんてちっぽけなんだろうと思わせる。そして癒される、荒れて手が付けられないこともあるが・・・。川崎市は沿岸部だからか風よく吹いている。冷た... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/25 09:50
桜の季節が終わり、若葉の季節。
桜の季節が終わり、若葉の季節。 満開の桜が強い風に散り、今日は朝から春の嵐だ。私の住んでいる川崎市は沿岸部だからか風が強いのかな?千葉の海沿いを走る京葉線は運転見合わせになったが、今は運転再開になったようだ。京葉線はいつも強い風が吹くと運転見合わせになるよね。私は若葉の季節が一番好きだ。まさにゴールデンウィークと重なる時期、梅雨になるまでの季節だ。なぜか秋よりも今の季節が最高に好きだねこれから夏に向けての一番ちょうどよい季節、私にとっては過ごしやすいのだ。夏は暑すぎるし、秋も自然が美しいし実りがありいいが短い気がする... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/18 08:57
桜がやっと満開に!
桜がやっと満開に! やはり日本人は桜の花見が好きだね。私もその中の一人だ。桜の花の下でお酒は飲まないが、お弁当は食べたいと思ったりして。でも今回は川沿いの住吉ざくらの下をゆっくりと写真を撮りながら歩いた。益子では隣の渡辺さんの家の庭に桜の木があり、少し遠いが私の家の窓から見える。近くで見たことがないのであまり感動しないが、住吉ざくらは本当に手の届く所に咲いているので毎年ながら感動する。ただ 道なので、そこでシートを広げて飲んだり食べたりすることは出来ないから 花を見ながら歩くだけ。まあそれだけでも十分素晴ら... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/11 09:49
オリジナル曲「桜道」は元住吉・住吉桜の歌!
オリジナル曲「桜道」は元住吉・住吉桜の歌! 残念ながら朝から雨が降っている今年はいつもよりやはり桜が咲くのが少し遅い。東京は明日満開の予報だ。私は日曜日はパートで仕事。早くパートなどをせずに歌を歌い生活がしたい。とにかく私は、今は自分の出来ることをするしかない。富も名声もない私は好きな歌を作り歌う事しかない。この世に生きている限りはコツコツとシンガーソングライターとして努力するしかないのだ。人々が感動したり元気が出たり癒されたりする良い歌を作り歌い続けるのがわたしの本当にやりたいことだ。とても今住んでいる町「元住吉」は住みやすい所だ。桜... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/01 08:32
今年の桜は、ゆっくりと・・・・・。
今年の桜は、ゆっくりと・・・・・。 今年は思ったより寒い日が続いている。今日やっと昼間に気温が14℃くらいになったかな?でも朝晩はまだ寒い。桜の蕾もやっとピンク色が見えてきたが、住吉桜はまだ咲いていない。だんだん暖かくなっていくと思うが・・・。東京では開花宣言をしたが、私はまだ咲いた桜の花を見ていないよ。今度の4月1日土曜日は中原平和公園でさくら祭りだ。天気予報では雨が降るといっている。晴れてほしいなぁ〜。住吉桜が満開の中で自分が作った歌をステージで歌いたいなぁ〜、なんて思ったりして。自分が作った歌だからきっと気持ちがいいもの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/28 21:05
元住吉の歌、オリジナル曲「桜道」をユウチューブにアップ。
元住吉の歌、オリジナル曲「桜道」をユウチューブにアップ。 3月18日土曜日、平塚の森田遊先生のお宅に私のオリジナル曲「桜道」のピアノ伴奏を録音して頂きに行き、やっと本日ユウチューブにアップすることが出来た。去年作詞はもう出来ていたのだが、作曲を手直ししていたりしてなかなか私の都合で先生の所に行けず今年になってからやっと出来上がった。1年越しだ。やはり桜の咲く季節にユウチューブにアップしたかったので、何とか出来て本当によかった。元住吉の歌だ。なかなか自分ではうまく出来ていると思うが・・・。作詞のほうはまだまだあるが、曲が追いついていない。作曲はまだ新米... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/21 16:39
あの時から6年・・・・・。
あの時から6年・・・・・。 TVではどの局も特番を放送していた。今でも東日本大震災の時のことは頭に焼き付いている。私は会社で仕事で台車を押していた。小さな倉庫に梱包材を取りに行く途中だった。地面が大きく揺れた。工場だったので、出入り口のシャッターがバタバタと揺れて歪んだ。これはただ事ではないと慌てて台車を置き、広い駐車場に行った。みんながどんどん工場内から出てきた。それから携帯で連絡をとろうとしたらつながらない。地面が大きく何度も何度も揺れていた。工場内は危ないので戻るなと言われて、しばらくみんな駐車場にいた。しばらくして... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/14 08:38
久しぶりに渋谷で待ち合わせ。
久しぶりに渋谷で待ち合わせ。 弟が新宿に用事で来てご飯でも一緒に食べようというので、新宿はあまり2人ともくわしくないから渋谷で待ち合わせることになった。渋谷で働いていたわりにはあまりいろいろな待ち合わせ場所を私は知らない。一番ベタなハチ公前で待ち合わせる事にした。とにかく人がいっぱいで、特に外国人が多かった。やはりハチ公像と写真を撮っていたが、ハチ公の腕の中に猫が寝ていたので本当にビックリした。みんな写真を撮ったり猫をなでたりと賑やかだったが猫はとてもおとなしくハチ公の腕の中でくつろいでいた。これだけ人に慣れているのだ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/07 10:18
受験、そして卒業のシーズン。
受験、そして卒業のシーズン。 パート先のお母さんたちの昼休みの会話は、自分の子供たちが受験生だったり卒業する予定だったで盛り上がっている。私は結婚もしていないし子供もいないので ただ話を聞いているだけだが、どこの親もきっとこんなものなのだろうな。でも、子供の人生だから、親は 学習塾に通わせたりお弁当を作ったりお金のサポートをしたり・・・・・、そんなことしか出来ないよね。今の子は恵まれているよね。私の頃は学習塾なんて通わなかったし、塾と言えばピアノとかそろばんとか・・・勉強は学校の授業だけでしたよ。今は兄弟がいてもみんな学習... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/28 10:27
春の嵐か・・・・・。
春の嵐か・・・・・。 ここ2〜3日風が強い。南風だったかと思うと北風になったりする。南風の時はとても暖かいが、北風だと冬に逆戻りだ。川崎は沿岸部だから風が強いのかな?今日も洗濯物が飛ばされそうだ。でも、確実に春はそばまで来てると思っているのだが・・・。最近Insutagramを始めた。「いいね!」をもらうとやはり嬉しくなる。私は「shangyezaojizi」なんて変わった名前で出ているのでフォロワーさんはまだ少ない。皆さんが良く知る名前の芸能人が沢山出ているが、なかなか楽しい私も黒柳徹子さんや華原朋美さんやMIS... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/21 14:54
2月12日は私の誕生日だったが・・・・・。
2月12日は私の誕生日だったが・・・・・。 2月12日は私の誕生日だった。生まれた時も日曜日だったらしい。しかし、当日はパートそれも一人だ。いつもならもう一人いるのだが、その人がノロウイルスにかかりずっとお休みになってしまっている。食品関係なので、ノロウイルスは本人とその家族も検査をして陰性にならないと会社に出られない。実はこれで日曜日の単独勤務は2回目だ。今は冬で検査は少ない方なので何とかなっているが・・・。ノロウイルスはとても大変なんだね。何度も検査をしても 本人だけではないし、なかなか菌が排出されないみたい。聞いた話によると平気... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/14 10:27
節分だ。
節分だ。 今年ももう一か月過ぎてしまった。早いものだ。冬も本番だ。寒いし空気がとても乾燥している。学校ではインフルエンザが流行っているとパートの奥様たちが言っていた。私の周りの主婦たちはお子さんが受験で大変だ。昼休みはお子さんの話や学校の話で情報交換している。私にはまったく関係のないことだから何となく聞いているだけだが。神奈川県の地元のことは全くわからないし。元住吉に住んで5年目だが、あまりいろいろな場所には行っていない。出かける所は何となく決まっているからだね。最近近所で梅の花が咲いているのを見つけた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/04 19:44
今日もユウチューブに動画をアップ。
今日もユウチューブに動画をアップ。 最近とても寒い。ハチミツの中に柚子のスライスを入れて、毎朝飲む青汁の中に入れたり ヨーグルトの中に入れたりしている。冬はこれを食べていると風邪をひきにくくなる気がする。やはり柚子は体が温まるなぁ。この間TVでキンカンを生で食べるとインフルエンザにかかりにくくなると言っていたが、私は子供の頃から喉にいいと母親に言われて冬にはキンカンを生で良く食べていた。下北沢に住んでいた時は近所の花屋さんでキンカンの鉢植えを買い育てようとしたらうまくいかずに枯れてしまった。もし家に庭があったら育てたいと思ってい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/28 18:15
努力したものが知らない間に身についていたという実感。
努力したものが知らない間に身についていたという実感。 最近パートが休みの日の午後、ユーチューブにアップする為に 昔勉強したMISIAの歌を 歌詞を改めて覚え直し動画を撮っているのだが、本当に努力は嘘をつかないのだということがよくわかった。すべて同じように勉強しているつもりだったが、こだわって歌った曲というのは自然に体が覚えていた。少し見直すだけで歌詞がつながり、一度でOKになる。自分でもビックリすることがある。でも、半日で一曲しか集中は続かないけどね。私の動画は編集をしていない。すべて通しで撮っているのでつまづいたらもう一度最初からやり直す。こ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/21 19:52
今日はとても良い天気・・・、でも寒い!
今日はとても良い天気・・・、でも寒い! 今日はパートはお休み。オーデションもなくなり家でのんびり過ごしている。去年後半は何かとストレスがかかって風邪がなかなか治らなかったりしたが、今のところそれも少し落ち着き今日はのんびりと過ごそうかと思っている。最近作詞や作曲も進んでいないなぁ〜。でもユーチューブにはMISIAの歌を歌いアップロードしてしているよ。両方一緒に進めるのはなかなか大変だね。今日は昼食はカレーライス。昼食を食べて少し休んでから またユーチューブにアップする歌を練習しようかな、なんて考えている。私は歌の歌詞を全部覚えて動画を... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/17 12:32
明けましておめでとう。今年もよろしく!
明けましておめでとう。今年もよろしく! お正月は毎年益子の実家にいく。今回は母親は膝が悪くあまり動けないので、年末のお掃除やお正月の準備をいろいろと私がした。お休みの日数が限られているのでやることが沢山あり大変だが、私は出来る事だけでもしようと 大掃除や洗濯・食事の支度やお風呂の準備・猫のトイレの砂の取り換えなどいろいろと動いた。暮れには弟とお正月の準備の買い物に行った。母親には昆布巻きやお雑煮の準備など出来る事だけしてもらった。弟は元日と二日は仕事で出勤のため、私がおせち料理を大皿に準備した。夜以外はあまりのんびりという感じではなか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/10 17:02
ユーチューブに動画をアップする。
ユーチューブに動画をアップする。 最近MISIAの歌を勉強していた頃を思い出し、その結果として歌をユーチューブにアップしている。私はMISIAの歌にこだわり、CDやDVDを買って歌詞カードがボロボロになるまで聴いて歌い勉強した。そのおかげで音域がだいぶ伸びた。声は訓練すれば出ることが分かったし音も前より正確に出せる様になった。MISIAの歌は個性的だが色々なタイプの歌がある。とてもおもしろかったので、楽しみながら鍛える事が出来たのだ。もちろん自分のオリジナル曲も作るが、勉強した歌も歌っていきたいので MISIAの歌もユーチューブ... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/29 22:01
朝からビックリした。
朝からビックリした。 今朝は本当にビックリした。地震で慌ててTVをつけた。津波警報が出ていた。画面に早く逃げてという文字があった。元住吉も震度3でゆっくりと揺れたが、海のそばは津波で大変だ。東関東大震災を思い出した。本当に怖かった。私は海のそばでは過ごしたことはないのでわからないが、地震から随分時間が経過してから、波が引いてから大きいうねりが来るという。みんな車で避難したので道路が混雑して動かなかったらしい。高速道路は通行止めになってしまったという。TVでは朝の番組は地震と津波警報のことでいっぱいだった。ここ2週間く... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/22 21:00
まだまだ風邪が抜けず・・・・・。
まだまだ風邪が抜けず・・・・・。 風邪をひいて もういい加減3週間以上が経過している。なかなか風邪が抜けなくて本当に困っている。近所の開業医では満足出来ずにインターネットででなるべく通いやすい病院を探した。今は便利だね。知らない事でも簡単に調べる事が出来るから。主治医は一つではない方がいいと前から思っていたが・・・セカンドオピニオンが必要だと今回はつくづく思った。こんなに風邪が長引くのは初めてだ。探した病院は、となりの武蔵小杉駅のそばのららテラス4F、20時までやっている。金曜日の夕方パート帰りに行ったのだが、とにかく混んでい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/08 10:13
体調が悪いなか・・・・・。
体調が悪いなか・・・・・。 しつこい風邪がなかなか私の体から出て行かないので本当に困っている。のどの不調とせきがでるのだ。私のやりたいことは歌を歌う事なのに、風邪で毎日の発声練習さえ出来ない状況。でも音楽を聴くことは出来るのでCDを聴いたりしているが・・・。この間は久しぶりにマイケルジャクソンのDVDを観た。いつもCDは聴いて歌を練習しているのだが、歌のPVをみると本当にすごいなぁと改めて思う。今はやはり動画の時代だね。ユウチューブでPVを流せば世界中の人が観てくれる可能性がある。何でもお金をかければ良いものが出来る... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/01 10:21

続きを見る

トップへ

月別リンク

上野早紀子の部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる